GW中、連日カルテ整理を行っていたのですが、この休みの期間でも患者さんに何か出来ないかと考えていました。
家電好きで、凝り性で、除菌マニアになりつつある私が出来る事・・・・・。
そうです、待合室の徹底的な除菌化計画です。やるなら徹底的です。
まずは、武器となる次亜塩素酸を3種類用意しました。
それぞれ強さや用途により使い分けをして徹底除菌。
もちろん床やいすも容赦なく吹きまくり、そしてクロスで拭きまくりの繰り返しして。
当然、椅子の裏も容赦しません、全て裏返して次亜塩素酸攻撃!
最後に家電好きとしての仕上げに、オペ室でも使用している、オゾン消毒マシンを受付に装備しました。
2日かけて徹底的に除菌しました。
(除菌ついでに待合室の椅子を利用し筋トレもしましたが・・・・)
GW明け、皆さんが安心してご来院頂けるよう万全の対策をとっております。