日比谷 有楽町の心療内科・精神科|パークサイド日比谷クリニック

日比谷 有楽町の心療内科・精神科 パークサイド日比谷クリニック

日比谷 有楽町の心療内科・精神科 パークサイド日比谷クリニックのコンテンツメニュー

漢方による治療のご案内

「お薬の治療はちょっと抵抗ある」、「漢方だったら受けてみたい」という方は少なくないと思います。

実際軽症の場合、漢方のみにて症状が緩和できることもあります。

院長は産業医としても、漢方製薬会社株式会社ツムラ研究所にて勤務していた経験もあり、漢方での治療も積極的に行っております。

もちろん、西洋薬でしか治療できない病、西洋薬と漢方を一緒に使うことをお勧めする病もあります。

漢方は保険適用となります

また、漢方と聞くと高額な治療と勘違いされている方もいるかもしれませんが、医療機関で行う治療は保険適用な為、通常のお薬の治療費と大きく変わりはありません。

治療の主役は患者さんです。

漢方の治療に関しても、治療方法をご説明させていただいた上で、患者さんのご希望、ご相談に応じた治療をおこなっております。

日比谷 有楽町の心療内科・精神科 パークサイド日比谷クリニックトップページへ 

このページの先頭へ戻る

日比谷 有楽町の心療内科・精神科 パークサイド日比谷クリニックの情報がドクターズファイルでも掲載されています